So-net無料ブログ作成
検索選択

婚活 バスツアー [婚活 バスツアー]

最近は色々な婚活の形があります。

その中でも最近評判が良く人気なのが婚活バスツアーです。

1日バスツアーを楽しめるので、通常のお見合いパーティーよりも長い時間相手と話をしたり、行動を共にすることが出来るので、パーティーなどよりも高いカップル率となっているようです。

観光スポット巡りやバーベキュー、ゴルフやスノーボード等のスポーツを一緒にすることで相手の性格が見えてきたりもするので、その人の内情を見るチャンスにもなるのでカップル成立後もゴールインまでいくことも多い点が人気です。

バスツアーの流れの一例として、

1.朝集合し、本人確認とネームプレートをつける

2.バスの車内でプロフィールを書いたカードを用意し、それを基に席を移動しながら話をする。

3.目的地到着後、グループ分けをし、昼食タイム。その後、フリータイム。

4.帰りのバス車内で気になる人を記入し、マッチングした人を発表。

5.男性がバスを先に降りて、カップルになった男性の方のみ女性を待つことが出来る。

こんな感じですので、無理なく一日を楽しむことが出来ますよ。

トラックバック(0) 

婚活 サイト [婚活 サイト]

最近では婚活を始める時、婚活サイトを利用する方も増えているようです。

一概に婚活サイトといっても結婚情報誌ゼクシィで有名なリクルートが運営する「ゼクシィ縁なび」やFacebook連動型の恋活サイトをスタートさせたのが「Omiai」などサービスに特徴が色々あります。

また料金についても無料から月々4千円くらいの所まで様々です。

一回、婚活パーティーに行くとその後のことも考えると1万円は飛んでいくのでコストははるかにパーティーよりはコストパフォーマンスは良いでしょう。

サイトに入会したら、プロフィールを充実させることです。

男性の方は学歴、年収、趣味、性格をしっかり記入し、顔写真をのせる。女性の方は顔写真をまず、しっかり載せることです。

ネットの婚活の場合は特に男性は肩書+ルックスで、女性はルックスで判断されてしまいます。

男性の場合は、硬い表情というより自然な笑顔で写真を撮り、女性の場合は髪形や服装を気合を入れて、出来るなら写真屋さんでしっかりと撮ったものを用意した方が良いでしょう。

人生のパートナーを見つけるための投資と思ってやってみてください。

トラックバック(0) 

婚活パーティー [婚活 パーティー]

一口に婚活といっても婚活には実に様々な方法があります。

婚活サイト(結婚相談所)に登録して相手を探す、友人・知人にいい相手を紹介してもら、親戚などのツテでお見合い相手を探してもらうなど。

しかし、現在も広まり続けていて、かつメリットが大きいのが「婚活パーティー」です。

流れとしては専用サイトなどから申し込み、婚活パーティーの会場となるお店に行く、数人の異性とお酒や食事を楽しみがならコミューケーション、連絡先を交換できたらやりとりする、後日会う、親しくなる、付き合う、そして結婚するという流れです。

婚活パーティーには4つの大きなメリットがあります。1つはいきなり相手と会えるので相手の顔がちゃんと見えること。そもそも写真を見て会うわけではないので、「写真と顔が違う。」なんて事になりません。

2つ目は1つ目にも繋がるのですが、直接会えるので人となりがわかるという事です。メールなど文字だけでは見えてこない人柄も直接会えば早い段階である程度はわかりますもんね。

そして3つ目、それは刺激です。一説によると人は「ドキドキ」するような刺激を与えられると、脳が活性化したり若さを保つ事ができます。平坦な日常を送っていて「何だか日々がなんだかつまらないな。」という方には本当に婚活パーティがおすすめです。

最後の4つ目にして最大のメリットは、「一度で複数の異性に会える。」という事です。

1対1だともし相手がタイプじゃなかった時に、その日1日が無駄になってしまうわけですが、婚活パーティなら複数の相手と一度で知り合えるので好みの相手に会えるチャンスが広がります。



SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。